乳がん闘病と日々の徒然

乳ガン手術から日常の生活までマイペースに書いていく私の日記です

Entries



お久しぶりでございます。

前回の更新から約三ヶ月

先週受けた一年検診(マンモ・エコー・血液検査)の結果を今日聞いてきました。
仮に再発の場合は治療へ移るのですが、特に問題がなければ無治療になります。

結果は
無治療決定!

今再発がないだけでこれから先のことはまだわからないけど、とりあえずひと段落だしおしまいってことで(^-^)

ホルモン療法になってから特に変化がなくてあんまりブログを更新していなかったけど、これからはますます更新頻度が少なくなりそうな予感
便りがないのがよい便り…なんて
 

ではまた会う日まで♪

おしまいです

ホルモン療法は5年と言われているのを2年に短縮すると主治医のH医師と話をしてはじめから決めていました。

そのホルモン療法をはじめてから1年8ヶ月
先週の病院でリュープリンの注射が最後となりました。
これで服薬が終わればとりあえずのホルモン療法が終了になります。
3ヶ月薬を飲み忘れないようにして、一日も早く終わりたいと思いつつ
今日は飲み忘れてしまった

H医師には子供産んでからまたホルモン療法再開すればいいよと言われているけど、きっとやらないんじゃないかな?
子供はできるかわからないけど、とりあえず治療が終わればなんとなくガンにけりつけた気分になるのかな?
といっても、今は痛かったり苦しかったりしないし体調も悪いことがほとんどないからそんなこと忘れているんだよね。

いざ最後のリュープリンをうつと、2年ほど来ていない生理のことを思い出されてちょっとユウウツになる。
リュープリンの効果が切れればたぶん生理も戻ってくるんだよね。
2年生理がなかったからかなり身軽だったのになぁ

まだ先のことなんだけどね。
H医師にも抗がん剤やっているから生理が戻ってくるのに1~2年のラグがあるかもしれないとは言われているし

生理が戻ってこなかったらどうしよう…
でもそれは仕方ないよね。それはそれで身軽でいいし


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

駐車場問題のつづき

ちょっと遠くの駐車場が確保できたので毎日じゃないけど遠くの駐車場へ停めて、その駐車場と倉庫の往復を社員さんが送迎することになりました。
でもこの駐車場、我が家の位置からだと倉庫を一度通り過ぎて倉庫までの距離の1.5倍くらい先に進まないといけないの
位置が悪すぎる…

あんまりこんなことが続くと、辞める人とか出てきそうだけど
送迎するってことは、突発的に帰ったりできないし朝の集合時間があるから早めに家を出ないといけなくなるって主婦には辛いよね。
私もちょっと考えちゃう
たぶんてっちゃんより早く出ないといけないし、交通費でないのに遠くまで車出したくないし…

一応、倉庫の駐車場と徒歩5分圏内の駐車場と遠くの駐車場を交代で使うらしいけど、どの程度の頻度で遠くの駐車場になるかわからないけどあんまり多いようならちょっと考えよう。
仕事探しをするのはちょっと面倒だけど
今の職場は日曜日休みだしなかなか条件はいいと思っていたんだけど、こうなってくると条件面はちょっと折り合いつかなくなってくるかな?


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

通勤

私がいま通っている職場は物流倉庫で、駅から遠くて交通の不便なところにあります。
なので車で通勤しています。

というか、私の自宅が駅から遠くて不便なところなので車通勤のできる職場を選んでいます。


3月から働き始めて、最近になって倉庫の駐車場がいっぱいで止められない事態になってきていました。
(だからちょっと早めに出勤していた)
私の職場は物流倉庫なんだけど、テナントなので倉庫は別会社の持ち物です。その別会社○B○が駐車場にテナントは駐車場に車を停めるのを禁止にしてきました。テナントの割り当て分は5台だけでそれ以外は停めないでくださいとのこと
社員さんが慌てて駐車場探しに奔走しているんだけど、近場は見つけられず…

社員さんがパート&アルバイトを送迎する始末
迎えにくるんだから送りもしなくちゃいけないんだよね。つまんないことに時間取られて社員さんピリピリムード
とてもよくない雰囲気です。

なんだか申し訳ないので、私の近所のアルバイトとパートさんで出退勤が同じ時間の人は乗り合いで行くと申し出ました。

うちの会社はアルバイトとパートの差が明確で、時給も違うし交通費もパートは出るけどアルバイトは出ません。
明日、私の車に乗って出勤するのはアルバイトのAさんとパートのIさん、ちなみに私もアルバイト
火曜日も私の車で出勤するのはパートのIさん

交通費の出るパートが車を出さないで、交通費の出ないアルバイトが車を出して乗せて行くってなんだか釈然としない感じがするのは私だけ??

早く駐車場問題が解決するといいんだけどなぁ~
ちなみにこのパートのIさん時給も違うんだけど業務内容は私とまったく一緒なの。
これもなんとなく釈然としない思いがある。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

久しぶりに

GWのころに実家に行った際、ものすごく久しぶりに斜向かいに住んでいる幼馴染のK子に会ったんだけど、
そのときにお茶しようと約束していたのが昨日やっと実現

最後に会ったのはたぶん成人式のときの同窓会くらいかな?(10年以上前…)
ぜんぜん会っていなかったのに、なんだか普通の会話をしていた私たち
あんまり時間の経過を感じなかったな。

社会人になってからは会っていなかったから何やっているのかと思ったらK子はネイリストになっていたよ。
今は会社がネイル禁止だから、いつかしてもらえるといいな
K子は昔から手先が器用だし、芸術系が好きだったから割と自然な感じ
昨日も素敵なネイルしてた。
やっぱり女子力高く見えるなぁ
自立していてすこしまぶしく感じた。

なかなか会えないかもしれないけど、またお喋りできたらいいな。


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
